結婚祝いを選ぶ事は意外と難しい

結婚祝いで悩む人も多いと思います。
二人に希望する商品を聞いた際、何でも良いと言われる事が一番悩む原因となります。
そんな時は新婚生活で必要な物を揃えてプレゼントしてはいかがでしょうか。
結婚祝いで人気の商品と言えば、キッチン用品や食器類等のすぐに役に立つ物です。
その他で言えば、自分では買わないけど貰ったら嬉しい様な高価で手が出しにくい家電製品も喜ばれる品となっています。
また新しく生活をスタートする際は何かとお金が掛かるため、現金や商品券も喜ばれます。
結婚祝いは半返しが基本ですので、あまり高価過ぎるものだとお返しが大変になってしまう場合があります。
色々な事を踏まえてプレゼントする為、結構大変なのです。
けれども結婚する当事者からすると二人の事を考えて選んでくれた商品をもらう事は嬉しい物です。
相手の気持ちになって良い物を選んであげたいものですね。

結婚のお祝いを送る際気を付けること

結婚祝いの品を送るにはいくつかの注意事項があります。
まず、招待状が発送する前に贈るのは避けます。
お祝いをもらったら招待しなくてはと余計な気を使わせる可能性があるからです。
式の1か月前から2週間前までくらいが贈るのに適切な期間です。
品物は、新生活にぴったりな実用品が好まれます。
高額なものを送る場合はあらかじめ本人に相談する必要があります。
嫁入り道具やほかの人からのプレゼントと重複する場合があるからです。
品物としては、切れる包丁やはさみ、割れるお皿やカップなどは避けます。
ですが、このような縁起を気にしない人や実用性の高いものを喜ぶ場合も多いので直接本人に聞いてみてもよいです。
品物が思い浮かばない場合は、カタログギフトにするという方法もあります。

Copyright© 結婚 All Rights Reserved.